この相場の結末は?

この相場の結末は?
アベノミクス…。無制限の金融緩和ということですが、中身が伴っていないように感じています。おいらは、現在の相場上昇は作られた相場だと思っています。その目的は秋までにGDPを引き上げ、春に消費税を増税することではないでしょうか?そして、その動きを米国が容認しているような気もします。

今回の相場では、円安になった直後に日本株が買われていますが、これは、海外投資家が円安で日本株を買いやすくなっているために買っているのではないかと思います。
海外からの投機資金(ヘツジファンドなど)が日本株を買っている背景に加えて、米国が円安を容認している事情を考慮すると、日本はGDPを引き上げ消費税増税を果たし、その後米国に相場で搾取されるという一連の構図も見え隠れしているわけで、そのようなことを想定して投資するなら一旦、消費税増税決定の少し前に日本株は売り抜けなければなりません。

おいらの考える最悪のシナリオは、次の円高が進行した時に、株価はあまり暴落しないという状況です。為替が円高に振れたのに株価は下落しないからといって株を買い持ちしていると、一気に売りたたかれる可能性があります。円高が進行した時は、海外の投資家にとって最大の日本株の売り時です。だからタイムラグを演出した後(為替が暴落した少し後)に株価が暴落するかもしれません。
その時、日本の投資家は為替は円高になったが、株は底固いので保有していても問題無いと思うのではないでしょうか?

…とにかく今の相場は、胡散臭い相場だと感じています。
今日の相場
USD/JPY 102.44
EUR/JPY 131.75
金(国内小売)  4733円/g
白金(国内小売) 5076円/g
秋くらいまではリスクオンで良いと思いますが、おいらはボチボチ相場に参加します。
どこかで金を買い増したいのですが、金の下落圧力もまだ続くと見ていますので、のんびり買い場を待ちます。
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。