地金購入の手数料について

地金購入の手数料について
職場が異動になって、長くブログを更新していなかったのですが久しぶりに記事を書こうかなと…。1カ月に2、3回記事を更新できればと思っています。

地金現物購入組はもうご存じだと思いますが、日本マテリアルで100gの地金の手数料が無料で販売しています。当ブログでは500gで分散する購入方法を勧めてきたのですが100gで買えるというのは更に節税の可能性も高まるということになります。500gバー以上の地金の利益が50万円程度乗ってきた分は一旦売って100gのバーに切り替えるというのも良いと思います。
さて、そうすると10kgの銀地金を手数料無料で販売してくれないか?…という期待が高まってきます。日本マテリアルでは、金地金とプラチナ地金しか取り扱っていません。
そこで、銀地金を取り扱う予定があるか日本マテリアルに問い合わせてみましたが、今のところ銀地金は取り扱う予定はないとのことでした。


相場
皆さんは貴金属の地金も多少保有し、スタグフレーションに備えていることと思います。おいらは原油先物でいいように持って行かれ、FXではトルコリラでマイナスがかさんでいます。株は多少利益が乗っていますがそろそろ下落が本格的になるのではないかと危惧しているところです。地金はまあまあいいところで買い増せたという感じです。


↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。