今日の相場

今日の相場
USD/JPY 79.65
EUR/JPY 103.03
金(国内小売)  4327円/g
白金(国内小売) 4127円/g
コメの先物は大方の予想通り上昇で推移してきましたが、ここら辺からは上値も重くなると思い利喰いしました。
まず、コメ先物60kg当たりの値段が16000円を上抜けています。実際、お米は市場価格20000円/60kg位で買えます。
当然、外食産業などは先物の値段が現在の仕入れ価格より低ければ先物である程度買っておいて利ザヤを抜く、…というか現受けして購入するはずです。これが市場の価格と同等レベルになれば、もはや先物に突っ込む必要はありません。
投機筋にしても、市場価格に近付けばリスクが大きくなるため、手放しでポジションをとることはできません。
まだ上昇の余地は多少あると思いますが「頭と尻尾はくれてやれ」ということで、おいらは撤収しました。
ここからは、チャートだけを見て「まだ上昇する」と、強気でポジションを取る個人投資家が一番損をする気がします。
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
上海旅行
・上海リニア
どうせなので上海リニアの貴賓席に乗ったのですが、チケットの確認などは行われてないようでした。

最高速度は430km/hですが、運転する時間によっては300km/hしか出ません。

上海リニアの正面から写真を撮ったのですが、正面に何か付着いているようです。

おそらく鳥でもはねたのでしょうか?

上海環球金融中心展望台
ディン・タイ・フォンで小籠包を食べつつビールを飲んで、上海環球金融中心展望台に上りました。展望台から見た東方明珠塔方向の夜景です。

・東方明珠塔
休日に行ったので東方明珠塔は大混雑で、展望台に上がるのに45分位かかりました。

・黄浦公園
外灘観光隧道の乗り物に乗って黄浦公園へ。黄浦公園から見た上海の夜景です。

・豫園エリア
人が多く大混雑しています。たこ焼きのようなものを売っていたので買って食べて見ましたが、やはりたこ焼きでした。

豫園の中は比較的すいていました。その後食事をするために上海老街へ。

・雲峰劇院
雲峰劇院という上海雑技団のショーを見に行きました。通りの少し奥にあったので、探すのに少し苦労をしました。チケットを購入した後、開演まで時間があったので近所の焼肉屋で飲んだくれていました。