今日の相場/富士山登山

今日の相場
USD/JPY 76.76
EUR/JPY 109.06
金(国内小売)  4917円/g
白金(国内小売) 4982円/g
9/2に米国雇用統計(失業率9.1%、NFP0人)の発表があり1円程度円高になりましたが、その後76円台で推移しています。(97→76に訂正しました)
依然、米国失業率は高止まりしています。今までは米国雇用統計で相場は大きく動いてきましたが、今後はもっと大きな視点で米国経済を見るべきでしょう。米国雇用統計は重要な指標ではありますが、今後は米国債金利や地方(州)の財政事情も注視しなければなりません。
テクニカルで見ると、USD/JPYは下値を試す展開にはなっていますが、為替介入前の76.50を下抜けていません。一目均衡表では遅行線がローソクを上抜けしそうな展開になっていますが、これは8/4の為替介入の意味のないデーターが反映されているだけなので、円安に推移するとはいえません。
しかしながら4/6からの線形回帰をみると2週間程度の期間で78.00までの上昇は見込める展開となっています。この水準までの上昇が無い場合は4週間程度77.00〜77.50を推移しつつ下落に転じる感じとなっています。どちらにしても1σの円安か揉み合いを予想しています。
おいらは、円安に推移しても1円程度であることと、大局は円高であることを考慮して、押し目売りでポジションを取りたいと思います。
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
富士山登山
先月、富士山に行ってきました。
・深夜0時から登頂開始
須走り口は始め森の中を進みますので、真っ暗で何も見えません。1本の懐中電灯が頼りです。


・ご来光
八合目でご来光を拝むことができました。すごく寒かったので、気温は一桁だったと思います。



・頂上まで後少し
この鳥居の先は頂上です。8合目からここまで人の行列を抜いて登ったので、結構疲れました。

・頂上
記念で杖を買って帰りました。少し高台に鳥居があったので、一応行ってきました。頂上で持参した発泡酒を飲もうと思ったのですが、風が強かったので断念し、8合目まで下ってから、かっぱえびせんをつまみに一杯やりました。




・須走り
急な斜面ですが、地面は砂なので、スイスイ下ることができます。森の中は行きは暗闇で何も見えませんでしたが、帰りは森林の景観が心地よかったです。


・渋滞
何処のルートから行っても渋滞は避けられないようです。おいらは8月後半の平日の深夜0時に現地に到着しましたが、すでに駐車場は一杯で、100m下くらいに路上駐車しました。帰りは1km位行列ができていました。