今日の相場

今日の相場
USD/JPY 90.07
EUR/JPY 122.48
金(国内小売)  3371円/g
白金(国内小売) 4725円/g

内閣府が15日発表した2009年10-12月期国民所得統計1次速報によると、実質国内総生産GDP)は前期比プラス1.1%、年率換算プラス4.6となり、7-9月期の前期比0.0%から明確なプラスに転じました。

…という事ですが、市場ではあまり材料視されてはいないようです。所詮、財政出動した結果が多少数字に出た程度かと思われます。それより、政府の財政出動が打ち切りとなった今後の方が、問題といえるでしょう。とにかく問題の先送りをしていますが(それも仕方のないことでしょうか…)、いつかは本来のあるべき状況に収斂していくことになるでしょう。
相場は方向感の無い動きとなっていますが、ユーロ圏のソブリンリスクなども含めて、やはり上値の重たさを感じてしまいます。バーンクーパーオリンピックが終わるまでは、動くに動けない相場なのでしょう。オリンピック終了まで軟調な展開が続き、そこから多少上に行くと見せかけて下落するのではないかと思っています。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。