今日の相場

今日の相場
USD/JPY 88.94
EUR/JPY 133.26
金(国内小売)  3512円/g
白金(国内小売) 4461円/g
USD/JPYは多少戻しそうな雰囲気なので、先程すべてのポジションを88.77で利喰いしました。とりあえず小額で、ショート指値を89.00に入れていますが、そこから上昇すればナンピン売り、下落すれば改めて押し目を探してショートを取る予定です。
金、プラチナ価格は順調に上昇中です。今年はこのまま順調に上げていくと思われますので、押し目ではロングポジションを取るつもりです。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
新型インフルエンザワクチンについて
先日、新型インフルエンザワクチンを接種したと書きましたが、カナダでワクチン接種の副作用が出たとの報道がありました。海外のワクチンはアジュバンドという、抗原性を増強する物質が入っているため、効果が高い半面アレルギー反応を引き起こしやすいというデメリットがあるのです。だからおいらは、ワクチンの接種を断っていたのですが、その時のワクチンが国産という事が分かったので接種しました。個人的には、そんなに気にする必要はないと思っているのですが、気になる方は国産かどうか聞いてみてはいかがでしょう。国産のワクチンは、季節性と同様の作り方をしているとのことですから、こちらの副作用は季節性のそれと同様としてよいと思います。ちなみに、国産の季節性インフルエンザワクチンにも副作用はあります。