米新規失業保険申請件数は改善傾向

米新規失業保険申請件数は改善傾向
米新規失業保険申請件数が50.2万件(市場予想51万件)と改善傾向にあるため、米ドルが買い戻される形となりUSD/JPYは90.60まで上昇しましたが、現状は89円台後半に値を戻してもみ合っています。
米新規失業保険申請件数は今年4月付近でつけた65.8万件をピークに減少傾向にあります。ちなみに、去年の年始は約30万件で、ここから約1年半の今年4月で倍以上に増加しました。
話は戻りますが、米新規失業保険申請件数は改善傾向にあり、失業保険継続受給者数も563.1万件と減少傾向にありますが、あまり楽観視できないような気がします。何故かというと失業率は依然増加しているからです。米新規失業保険申請件数は雇用統計の先行指標とされており、4月から半年間減少傾向にあるのに、失業率は増加中なのです。…違和感を感じます。新たに失業する人は多少減少傾向にあっても、失業した人が再就職する可能性が極めて低いとかの理由がありそうです。
今日の相場
USD/JPY 89.66
EUR/JPY 133.10
金(国内小売)  3387円/g
白金(国内小売) 4221円/g
相場は依然揉み合っています。チャートを見る限りでは、揉み合いつつも、じりじり三角持ち合いに推移していき、その後どちらかに大きくブレイク(おいらは円高方向を予想)しそうです。または、揉み合いながら、じりじり円高に推移…。この2パターン(どちらも円高)を想定しています。90円台では、試しに小額でショートを取ってみたいと思っています。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。