トレンドは米ドルキャリー

トレンドは米ドルキャリー
先日記事にしましたが、10月の米雇用統計は悪化し、失業率も10.2%となりました。最近の経済指標が良かっただけに、雇用なき景気回復が浮き彫りとなりました。(本当の意味で景気は回復していないということです。)しかも、政府の景気刺激策としての介入も期限が切れてしまいます。(日本でもトヨタが延長を申し出ましたが…)
それに加えて、巨額の財政赤字問題…。米国は低金利から脱出できず、資源国やや新興国は利上げに踏み切りたい雰囲気です。(こちらは経済不況底打ち感があります。) やはり、米ドルキャリーが今後数年のトレンドになりそうです。短期での動きに惑わされなければ、米ドルキャリーを仕込んで、手放し運用でもいいのかと思案しています。
ちなみに来年上旬に、商業不動産担保証券のまとまった償還期限があるようです。なので年末までには金地金の購入と、米ドル売りを考えています。
今日の相場
金(国内小売)  3355円/g
白金(国内小売) 4179円/g
来週からも、円安に調整すればナンピンし、米ドルを売り込んでいきたいと思っています。また、徐々に米ドルキャリーのポジションを仕込みたいと思っていますが、何分今はかなり高値なので、あくまで様子を見つつ、少しずつです。
貴金属は調整しそうなので少し様子を見ます。現在先物で金、プラチナミニを保有していますので、多分来週は含み損に耐える週となりそうです。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。