アジア経済底打ち感? / 南蔵院へ行きました

アジア経済底打ち感?
4〜6月期のアジア各国のGDP成長率は前期比で大幅なプラスとなりました。アジア経済は欧米よりも早く回復しているようです。今までアジア経済は米国の消費に依存していましたが、今回は内需が回復しており、米国への輸出に依存しない方向に移行し始めたのかもしれません。
しかし、前年同期比でみると、その水準は依然低いのが現状なのです。新聞などでも景気底打ち感がでてきたと記事になっているようですが、まだまだ楽観できる状況ではないと考えています。
今日の相場
USD/JPY 94.23
EUR/JPY 135.01
金(国内小売)  3039円/g
白金(国内小売) 4055円/g
先日USD/JPYは95円まで上昇して、下落に転じました。チャートを確認した時には既に94.50まで下落していました。出遅れ感はあるものの、とりあえずショートで追っかけて、指値と逆指値を50pipsとしました。先ほどチャートを確認したら、指値で決算されていました。まだ下げ余地がありそうなので引き続き、ショートの入り場を探したいと思います。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
南蔵院へ行きました
8/24は福岡県篠栗町南蔵院へ行き、伊川温泉に寄ってきました。
南蔵院 涅槃像
南蔵院が長年にわたり、ミャンマーやネパールに医薬品などを送り続けてきた返礼として、ミャンマー仏教会よりお釈迦様、高弟二人の真骨( 仏教でいう仏舎利 )の贈呈を受けましたそうです。涅槃像は、その安置所として平成7年に建立されました。南蔵院の涅槃像の大きさは、全長41m、高さ11m、重さ300トンで、ブロンズ製としては世界最大です。

伊川温泉センター
福岡県飯塚市にある伊川温泉センターの泉質は、高いラジウム含有量を誇る単純弱放射性冷鉱泉で、通風や動脈硬化症などに効果があるそうです。おいらが行った時は、他の客もほとんどいなくて、ゆっくり温泉に浸かることができました。多少消毒の匂いがするのが残念でした。

友人と小倉で呑んだくれる
・小倉祇園太鼓の像
小倉で友人と終電が無くなるまで呑んだくれて、最後はラーメンでしめるというお決まりのパターンです。写真は、酔った勢いで撮った小倉祇園太鼓の像の写真です。この像は小倉の街のシンボルとして造られ、待ち合わせの場所などとして市民に愛されています。携帯(フラッシュ無し)で撮ったので、シルエットのみとなってしまいました。まともな写真が見たい人はネットで検索して下さい。
ちなみに、終電も無い時間なので、誰もいませんね…。おーい!ぶり、元気かぁ〜?