今日の相場

今日の相場
USD/JPY 93.05
EUR/JPY 130.24
金(国内小売)  2903円/g
白金(国内小売) 3600円/g
昨日のブログを書いた後、USD/JPYが92円台に突入していました。91円台をつけて92.90位まで戻したところでした。ショート指値93.00で利食い92.00にしておけば良かった…といってももう遅いので、ブログに書いた手前92.90でショートを取ってみました。行って来い相場だとすれば、このレベルでのショートは無謀ではありますが、ちょっと悔しくて感情的にポジションを取ってしまいました。下げている途中ならいいのですが、戻してきている最中にショートポジションを取るのはリスクが高いので、普通ならしません。とりあえず、ストップロスを93.50にして就寝しました。
今日のお昼休みにレートをチェックすると、93円前半でまだストップがついていませんでした。揉み合っている以上、一方的に戻すばかりでも無くなり、再度下落する可能性もでてきました。職場から帰宅し、取引画面を開けたら、なんとポジションが無い?チャートを確認すると、午後に付けた93.58でロスカットされていました。終わってしまったことは仕方がないので、めげずに93.20で再度ショートポジションをとりましたが、揉み合っているようなので、とりあえず92.80でクローズしました。
ここからは、93.00付近で揉み合うようなら、下落基調としてショートポジションを取ろうと思います。明日の朝93.00付近なら、ショートポジションを取り、94円付近まで戻せば様子見とします。
ちなみに今回は、相場が動かなかった反動が出たようですが、NR7のようなポジション取りを、利食い1円、損切り30銭位で逆指値注文していれば、簡単に取れた気がします。後ではなんとでも言えますが、レンジが収束していたという点を考慮すれば、予想は比較的容易だった気がします。今回の相場は、収束後のレンジブレイクは、結構大きい(今回は2円程度)ということも確認できた相場といえます。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。