節約は勝率100%の投資

節約は勝率100%の投資
長年乗ってきた愛車スカイラインR32-GTRを手放しました。(車好きの人はすぐに分ると思います。)今まで車は3台乗りましたが、全て日産です。一台目はスカイラインR30-RS-tで2台目はシルビアK’s、そして3台目に念願のR32-GTRを手に入れたというわけです。R32-GTRは、平成元年式なのでかなり昔の車ですが、パワーやコーナーの安定性などはかなりのものです。ブースト圧を1.5倍まであげれば400馬力くらい出ますし、スピードメーターは260Kmまで目盛りがあります。タイヤは245なので轍に足を取られたりしますが、安定感抜群です。4WDなので雪の日でもトロトロ運転ならスタットレスじゃなくても大丈夫です。
…といろいろ書いてみましたが、近頃はほとんど車に乗っていない事に気付き、維持費がもったいないので手放す事に決めました。R32-GTRの燃費は5Km/lと非常に悪いのですが、それでも1回ガソリンを満タンにすれば1年間もつという有様です。それ位、愛車に乗っていません。ガソリンが高騰した時期を給油無しで乗り切ったくらいです。一方、維持費は税金が54000円/年、車検12万円/2年、車庫代15000円/月、その他もろもろで1年間に35万円くらいかかっています。
マンションは駅から徒歩3分程度なので車が無くても不便ではありませんし、いざとなればタクシーもレンタカーもあります。3年間ごとに100万円というのは結構な額です。投資でこの額を稼ぐことを考えると結構馬鹿になりません。節約は勝率100%の投資といえます。
…ということで自転車を買おうと思っています。車にあまり乗らない人は、車の維持費を見直してはいかがでしょうか?

↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。