今日の相場

今日の相場
USD/JPY 95.09
EUR/JPY 133.03
金    3088円/g
プラチナ 3810円/g
USD/JPYは多少戻しています。今週は、昨日からの予想通り、週前半で多少戻して(95円半ばまで)後半で下落するというイメージは変えていません。為替も貴金属も昨日の予想に従ってトレードしようと思っています。ただ今は、USD/JPYやクロス円よりも米ドルを素直に売った方がいいようです。今日はCAD/USDのロングポジションを追加しました。多少下で指値をしていたのですが全然戻らないので、今日少し下げたところで成り行きでポジションを取りました。現在の為替のポジションの通貨ペアはUSD/JPYショート、EUR/USDロング、AUD/USDロング、CAD/USDロング、AUD/CADロング、ZAR/JPYショートです。
明日と明後日は仕事が休みなので、金ミニとプラチナミニのポジションを取ろうと思います。おいらは、プラチナは下落を予想していて、GMなどの要因で下げれば現物を購入しようと思っています。ただ、プラチナも今後、長期間続くと思われる新興国需要での伸びがあるので、これがGM関連の下落を飲み込んでしまうかもしれません。なので下落してもいい程度のポジションをとりあえずプラチナミニで取ろうかと思っています。プラチナは下落を想定した取引ですが、金はもはや米ドルと乖離している感がありますので、多少強気の取引でも良いかと思います。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。