米地銀の破綻〜続報〜 / ニンニクの破片を植えてみました

米地銀の破綻〜続報〜
連邦預金保険公社(FDIC)は5月21日、米地銀のバンク・ユナイテッド(フロリダ州)が監督当局から業務停止命令を受け、経営破綻したと発表しました。この時点での米銀の破綻は34行目です。米メディアによるとバンク・ユナイテッドの総資産は、128億ドル(約1兆2000億円)とされており、フロリダ州全域に85支店を持っています。FDICは民間のファンドグループに同行を売却し、新銀行として預金などを引き継ぐとしています。さらにFDICは翌日の5月22日、イリノイ州の地銀2行が同じく業務停止命令を受け破綻したと発表しました。破綻したのはストラテジック・キャピタル・バンクとシチズンズ・ナショナル・バンクです。これで、今年に入ってからの米銀の破綻は、計36行になり昨年の25行を大幅に上回っています。このようにアメリカでは、かなりの数の地銀が破綻していますが、取り付け騒ぎなどの混乱は起きていないのでしょうか?
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
ニンニクの破片を植えてみました
ニンニクの破片をベランダの土に入れて肥料にしていました。2〜3日前、土に酸素を供給しようと思い土をかき混ぜたら、なんとにんにくの破片から根っこが出ていました。日もあたらない土中でよくも頑張って根と芽をだしたなぁ〜と感心しました。

その生命力に心を打たれたおいらは、このニンニクをプランターに植えることにしました。全部で16コ植えましたが、今後どうなるかはまた報告します。(追記報告:芽が5㎝程伸びましたが、その後根腐れしてしまいました。…涙。)