中国人民元を買ってみた

中国人民元を買ってみた
現在、米ドルの現金を保有していますが、当時の換金レートは1ドル124円でしたので、今となっては「よくも見事に天井で換金したなぁ〜」と感心しています。こんな高値で米ドルを購入させられるとは…泣きたいです。ま〜、やってしまったことをくよくよしても仕方がないので、海外で使ってしまおう!と開き直っていました。
しかし、よく考えたら米ドルはレパトリの関係で、円以外の通貨では高騰していたはずです。ということで台湾に行くときに、現地で米ドルを他通貨に交換しようと思い、米ドルを持って行きました。手数料がかかるものの、おいらは米ドルはまだまだ下がると予想していましたので、ここで換金に踏み切りました。ユーロか豪ドルあたりが適当なのかと思っていましたが、ついつい中国人民元と交換してしまいました。中国人民元は、べつに米ドルに対して安くなっている通貨ではないのですが、今後の成長に期待して多少持っていてもいいのかと思い換金しました。その時は、金額も大した額ではないので、あえて手数料がいくらかかるとか、よく分からずに換金するという暴挙!…でした。
あとで計算書を確認したら、米ドルから台湾ドルを仲介して、中国人民元に換金したら4.7%の手数料を取られていました。日本円から米ドルに換金するときに片道で3%かかるとしたら、多少安いようです。

今日の相場
USD/JPY 99.19
EUR/JPY 131.59
金    3012円/g
プラチナ 3765円/g
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。