FXプライムの「ぱっと見テクニカル」

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」
FXプライムでは2009年3月21日より、テクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」の提供を開始しています。これは最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、過去の値動きを参考にして将来の値動きを予測するテクニカル分析です。
…ということで現在のUSD/JPYの値動きに近い過去チャートを検索してみたら、なるほど似たようなチャートを表示してくれました。しかも丁寧に一致率まで表示してくれます。おいらは、テクニカル分析には一目均衡表、フィボナッチ、ボリンジャーバンドMACDを主に使っていますが、最近の値動きはこれらのテクニカルで明確なサインがあまり出ていません。「ぱっと見テクニカル」にどれほどの信憑性があるのかは解りませんが、過去のチャートとの比較は重要なので、ぜひ今後のテクニカル分析の参考にしたいと思います。
「ぱっと見テクニカル」についての評価は、4/10に記事にしましたので参考にして下さい。

↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。