無尽蔵にお札を発行する日本と米国

無尽蔵にお札を発行する日本と米国
今ある1000兆位の国と地方の借金も、政府が1000兆コインを一枚造って日銀に渡せば済むのです。これで借金は無くなりました。後は日銀が国債の償還にこの金を充てればよいのです。しかし、そんなことをすれば物価はどうなるでしょうか?おそらく円安やハイパーインフレになるのは必定と思います。だからできないのです。なのに現在日本やアメリカはお札を無尽蔵に印刷しています。
今後もおそらく無尽蔵に印刷するでしょう。1000兆円コイン発行と同じようなことをしているのです。したがってインフレになり物価が上がるのは避けられないと思います。さらに悪いことに景気は良くありませんので、デフレ圧力はまだまだ続くでしょう。この両者を合わせればスタグフレーションという一つの結論にたどり着くのではないでしょうか?
今後給料が下がる反面、物価の下落は限定的で、このような状況を維持したまま金や原油をはじめ、あらゆるコモディティーの価格が上昇するというイメージを持っています。
今日の相場
USD/JPY 89.17
EUR/JPY 117.60
金    2769円/g
プラチナ 3006円/g
USD/JPYは一目均衡表で雲の下限にも届かず、短期移動平均線が長期移動平均線を下抜けています。雲の下限付近で押さえ込まれているので90円台でショート参戦しようと思っていたら指値するのを忘れてい、ポジションを取れませんでした。以前のUSD/JPYポジションは先日利喰いしました。先ほどEUR/USD1.3186でショートポジションを取りました。ストップロスは1.3300としています。金、プラチナは底堅く推移しているようです。銀は残念ながら買い時を逸してしまいまいた。次の調整売りまで待ちます。
↓↓是非、今後のプラチナ価格についての投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。