米国ドル建リタイアメントインカム

米国ドル建リタイアメントインカム
おいらは米国ドル建リタイアメントインカムという保険にはいっています。これは米ドル建の養老保険です。今年で四年目になりますが、払い済みにしようか解約しようか迷っています。当初は7年くらい積み立てて払い済みにする計画でした。(損益分岐点の関係上。)しかし米国債のデフォルトが視野に入ってきた以上このままにしておくのもリスクが大きくなってきました。たしかに米ドルは円に対して下落していますし、さらに下落するでしょう。でも20年くらいして価格が戻ってくればいいわけですから今は絶好の買時かも知れません。しかし、米国債のデフォルトとか米ドルのデノミとなると話は別です。早々に資金を引き上げなくてはいけません。2/1(日)にファイナンシャルプランナーと協議します。この結果と内容は、また後ほど報告しようと思います。
(補足:2/5の記事に結果をかきました。)

今日の相場
USD/JPY  89.52
EUR/JPY  117.80
金    2702円/g
プラチナ 2944円/g
今日はクロス円のショートカバーとなりました。おいらはこの動きは一時的と考えています。したがって適度なところでショートポジションを追加しようと思っています。当然、連れ高で金、銀、プラチナも値を上げています。きっと2〜3日で利喰い売りが出ると思いますので、その時は思い切って銀地金を購入しようと思います。34円台になればいいのですがおそらく36円台がいいところでしょう。仕事しながらだと、なかなか思った値段で購入できません。
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。