銀地金購入

銀地金購入
アベノミクスで株価が上昇しましたが、米国の財政赤字の件に決着がつかない限りこのまま上昇することは難しいでしょう。金価格は、株価の停滞に伴って上昇して良いはずなのですが、先物で意図的に売られているようです。一体どこまで抑え込むつもりなのか先が見えてきません。
一方、金現物の移動はすさまじい勢いで欧米からアジア(主に中国とインド)に移動しています。米国が国債をデフォルトする代わりに、金価格を抑えて現物を中国が購入しやすい環境を整えているのではないか?…という記事もありました。真相は分かりませんが、金価格が抑えられているのは確かですし、おいらは金融緩和の果ては金価格の上昇以外に考えられないので、もちろん追加で現物を購入する予定です。ちなみに、日米欧が金融緩和を止めることはもう事実上不可能だと思っています。
さて、ここで地金購入の話になりますが、今回おいらは銀地金の購入を検討しています。銀地金の購入についてはブログを始めた当初記事にしたのですが、現在は多少状況が変わっています。当時は田中や徳力でも同じ手数料で取り扱っていたのですが、現在は石福が良いかと思います。もちろん掛る経費は金に比べて大きいので、買うなら30キロバーをお勧めします。最近は手頃な値段になっていますが、おいらの目安は60円台での購入です。できれば66円を下回ると30キロバーでも200万円以下になりますので、身分証明などが不必要になります。少し前に一瞬64円台をつけたのですが、買い損ねてしまいました。下落している時に買うのは勇気が要りますので、次66円を切ることがあれば無条件に購入しようと思っています。
今日の相場
USD/JPY 97.71
EUR/JPY 133.72
金(国内小売)  4404円/g
白金(国内小売) 4793円/g
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。