今日の相場

今日の相場
USD/JPY 92.01
EUR/JPY 110.77
金(国内小売)  3802円/g
白金(国内小売) 4930円/g
米雇用統計が発表されました。5月非農業部門雇用者数43.1万人(市場予想50.0万人)、5月失業率9.7%(市場予想9.8%)となっています。発表後は総じて円買いとなりましたが、現在はもみ合っているようです。数字は、悪いに変わりはありませんが、どのように判断するかというと難しいと思います。所詮、動いた方向を確認してから、それらしい理由づけをしてくるのでしょう。
おいらは、今回の非農業部門雇用者数は、政府の臨時雇用を加味した市場予想となっていたため、予想より低い数字となったとすると、失業率を考えると改善傾向にあると判断した方が妥当かと思っています。(ちなみに、先月の非農業部門雇用者数は29.0万人でした。)
なので、やはり目先では円安方向に向かうのではないかと思っています。
ただし、おいらは大局の動きに反していると思っていますので、ロングをとるならデイトレかスキャルでトレードし、ポジションを長く持たないようにします。基本的には、押し目でショートポジションをとるようにしたいと思っています。

↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。