今日の相場 / 那須塩原温泉旅行

今日の相場
USD/JPY 90.54
EUR/JPY 124.12
金(国内小売)  3410円/g
白金(国内小売) 5032円/g
昨日EUR/USDを1.3650ロングで指値注文をしたのがヒットしていました。USD/JPYのショート(90.03)と相殺しています。金先物のロングがありますので、現在はどちらかというとリスク選好というポジションになっています。今週は、このままリスク選好の動きが続くと想定していますので、これ以上のポジションを取ろうとは思っていません。(狙いはあくまでショートです。)
どうせこの動きは、近いうちに反転すると予想していますので、ここからは戻り売りでポジションをとる予定です。その時までは、じっくり待ちます。
ちなみにEUR/USDのロングはゴールドマンの声明もありましたので、多少息が長いのかと思っています。また、EUR/USDはUSD/JPYと相関していますが、ここからはUSD/JPYの下落要因に対してEUR/USDの下落は限定的になるのではないかと思っています。
おいらは、リスク選好についていくならEUR/USDを買い増します。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
那須塩原温泉旅行
3/21から2泊で那須塩原温泉へ行ってきました。
・寂れたところ
塩原温泉郷の明賀屋本館に行く途中の道です。廃墟などもあり、かなり寂れた感じがします。個人的にはこういう雰囲気は嫌いではありませんが、旅館の近所に店はありません。

・露天風呂
川沿いにある露天風呂で、雰囲気がとても良いです。ただし、ここに行くまではかなり長い階段になっていますので、年配の方は辛いと思います。この他にも、高台に貸切露天風呂があり、眺めも最高でした。

・夕食
料理は山の幸が中心で、2日間ともとても美味でした。部屋食です。

・源三窟
鎌倉の戦いに敗れた源有綱が、この洞窟に隠れていましたが、洞内に流れる水で米をといだとぎ汁が流れ出したために見つかって捕まり、哀れな最期を遂げたと伝えられています。

・米をとぐ武将(落ち武者?)
ちょっと不気味です。

・逆杉
塩原八幡宮の御神木です。雄木、雌木の2本に別れ幹回りはそれぞれ11mと8m、樹高は40mもあり、樹齢は約950年とされています。国指定の天然記念物です。