今日の相場 / カキが届く

今日の相場
USD/JPY 89.47
EUR/JPY 130.21
金(国内小売)  3431円/g
白金(国内小売) 4468円/g
おいらは米雇用統計後からの円安は、まだ上昇の余地があると考えていますかので、揉み合いながらも円安を予想しています。ここから先の米ドル安は、米国にとってもデメリットが大きくなるため(米ドル安、原油高の是正など)、素直に米ドル安の容認という訳には行かないと思います。バーナンキFRB議長の発言も容認から監視へと変わっており、この水準からさらに下値を試していくことは難しいのではないでしょうか。(ローソクも11/27に大きく下髭を伸ばしています。)
最終的に米国の金融不安の解決には至ってないため、何処かでまた円独歩高、円以外での米ドル高が再燃してくるとは思いますが、まず目先はUSD/JPYは円安に推移すると予想しています。おいらは目先の動きと、長期の動きが合致していないので、これまで通り様子見か小額でのデイトレに徹しようと思っています。
今のUSD/JPY90円付近のレベルがエントリーするには、一番難しいと思います。テクニカル的にみても一目均衡法の雲下限のレベルですし、線形回帰の1σの抵抗線付近でもあります。もし90円半ばまで上昇すれば、追っかけてロングを取りたいと思っていますが…。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
カキが届く
田舎からカキが届きました。少し蒸して半生状態にして、かぼすと醤油をちょろっとつけて食べました。う〜ん、絶品でした。(12/4)