今日の相場 / 大阪・神戸旅行2・3日目

今日の相場
おいらはUSD/JPYは少なくとも93円付近(更に1〜2円程度の円安も)までの調整をイメージしていたのですが、92円前半で失速してしまい、上値も重そうな感じになっています。しかし、このまま下落というのもしっくりきません。週末は相場の終わり間際には下げ止まっていますので、月曜日はこのまま下げずに、多少の戻しもありそうです。今は、USD/JPYは下落圧力の方がやや優勢と思われますので、月曜に調整があればそこでショートポジションを取ろうと思っています。ちなみに、大きく円高に推移するほどの要因もみあたりませんのでショートといっても短期(保有ポジションは6日までには決算する予定)です。
とにかく6日の雇用統計後の動きが、今月の動きを決めそうです。ここから大きく動くと考えていますので、発表前までには方針をかためたいと思います。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
大阪・神戸旅行2日目(10/26)
・神戸南京兆町
横浜中華街より狭いものの、それなりに雰囲気があり良かったです。老祥記の肉まんと中華のランチをいただきました。

・ポートタワー
ポートタワーは平日という事もあり閑散としていましたが、眺めは最高で神戸のコンテナ港の景色は爽快でした。近くに赤レンガ倉庫のような所がありましたが、時間の都合で行けませんでした。

六甲ケーブルカー
六甲ケーブルカーも、客がおらず貸し切り状態でした。紅葉にはまだ早いようでしたが、ロープウェーでは多少紅葉が見られました。霧が立ち込めていてぼんやりとしか見れなかったのは残念でしたが…。

有馬温泉
「金の湯」「銀の湯」と温泉のはしごをし、地ビールを飲みながら但馬牛串をいただきました。入ったお店は、神戸牛のうんちくの張り紙がたくさん貼ってありました。有馬温泉には「太閤橋」と「ねね橋」があります。写真は「ねね橋」です。

阪神戸旅行3日目(10/27)
六甲アイランドホテル
今回泊った六甲アイランドホテルです。最上階だったので眺めも抜群でした。平日だと宿泊者が少ないので、結構いい部屋にしてくれます。六甲ライナー(モノレール)のアイランドセンター駅に直結していて便利でした。

・生田神社
女優の藤原紀香と、お笑いタレントの陣内智則の結婚式が行われた神社です。それ以外に行く理由もなかったのですが、とりあえず行ってみました。

・神戸異人館
一通り、回ってみたのですが、各異人館等に入るのにその都度お金を払わなければいけません。フリーパスとかを作れば便利になりそうですが…。街並みや雰囲気は十分味わえましたが、坂が多いので少し大変でした。

・神戸牛
神戸に来たら、やはりこれでしょう。三宮のステーキ屋さんで、神戸牛を食べてみましたが、ガーリックバターも効いていて、とても美味でした。