金価格上昇

金価格上昇
金価格は順調に上昇しています。金も買われ過ぎであることには間違いないのですが、なにぶん買い圧力がそれ以上に強いのでしょう。改めて考えてみると金が下落する要因は「世界経済が安定する」という一点に尽きますが、これが全く見えてこないのです。まるで大地震の前に逃げるネズミのような感じで、世界経済の更なる失速という事を感じ取った人たちが、金に群がっているような…。
おいらは、金価格は今後米国の住宅バブル崩壊の再燃が起こる時に、レパトリによる下落があると考えています。しかし、米国もあの手この手で問題の先送りをしていますので、1年や2年はかかるかもしれません。それまでは、間違いなく金は底堅く上昇すると思われます。多少の押し目があれば強気で買い増そうかと思っています。
今日の相場
USD/JPY 89.70
EUR/JPY 133.04
金(国内小売)  3221円/g
白金(国内小売) 4159円/g
USD/JPYは方向感がつかめず様子を見ています。多少の調整があるとみていますが、ロングを取るほど決定的な要因があるわけでもないので、やはりショートのポジションメイクに徹したいと思います。エントリーのポイントは、先日の記事の通りです。
貴金属先物は金ミニ、プラチナミニで、それぞれロングポジションを取りました。押し目というわけではないのですが、利喰いした後も順調に上昇しているようなので、もう少しついていって見ます。かなり高値でのエントリーですが、小額なので損切りは基本的に考えていません。買います余力を大きく取っていますので、どちらかというとナンピンする予定です。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。