今日の相場 / 皇室の名宝展覧会

今日の相場
今日は仕事(日直)でした。明日は休みなのでゆっくりしようと思います。今週のトレードの方針は先日の記事通りなのですが、テクニカルに反してこまめにエントリーしようと思ったのは、やはり週末の円安は連休前のポジション調整という意味合いが強いかなと感じたからです。やはり円高圧力の方が、やや強そうです。
金価格は、為替と乖離してきたのかどうかを、見極めなければなりません。ここからは、両者の相関関係を注視する必要があるでしょう。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
皇室の名宝展覧会
10/9に上野にある東京国立博物館に皇室の名宝展覧会を観覧しに行きました。よく「なんでも鑑定団」で横山大観伊藤若冲の絵画の真贋の鑑定をしていますが、若冲の群鶏図などさすがに本物は迫力がありました。皇室の名宝展は1期10/6〜11/3「永徳、若冲、大観、松園まで」と2期11/12〜11/29「正倉院宝物と書・絵巻の名品」があり、2期も行ってみようと思っています。値段はそれぞれ1300円、2期セットなら2200です。皇室の名宝なんて国の名宝のようなものなので、もう少し安くしてくれてもいいのにと思ってしまいます。