今日の相場 / マヨネーズを手作りしてみました

今日の相場
USD/JPY 90.91
EUR/JPY 132.60
金(国内小売)  3105円/g
白金(国内小売) 4043円/g
USD/JPYはテクニカル通り、順調に下げてくれました。OCOの指値で決算され95pips抜くことがきできました。現在はスクエアで様子をみています。さて、今後のUSD/JPYですがテクニカルでは90円前半あたりで調整が入りそうな感じとなっています。なのでおいらは深追いせず、ここらで様子見とします。
期間を3/19からに設定した線形回帰では、丁度90円辺りに抵抗線(1σと2σの間)があるようです。90円を明確に下抜けたら追っかけてショートポジションをとり、調整が入れば押し目を狙いたいと思います。ちなみにこのレベルでは大きく調整が入りそうなので、押し目を不用心に狙うと痛い目を見そうな感じがします。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。

マヨネーズを手作りしてみました
・未完成のポテトサラダ
今日ポテトサラダを作ることになりました。後はマヨネーズを入れて完成!という所まで来て、なんとマヨネーズが無いことに気付きました。

・完成したマヨネーズ
仕方が無いので自作マヨネーズを作ることにし、早速ネットで検索したところ、卵の黄身とお酢と塩と胡椒を良く混ぜてから、サラダオイルを少しずつ加えながら混ぜて乳化させるとのことでした。
1回目:卵の黄身とお酢を加えたものを、ミキサーにセットしました。蓋が良く閉まっていなかったらしく、液体が漏れ出して失敗しました。2回目:ミキサーにぶつぶつ文句を言いながら蓋を良く閉めて、黄身とお酢を加えたものをミキサーにかけました。その後、この液体にグレープシードオイルを一気に全量加え、再度ミキサーにかけたのですが、謎の液体となり失敗しました。3回目:ボウルに卵の黄身とお酢を加えたものを入れ、泡立てる棒?を使い必死に混ぜました。ここに少しずつ、オイルを足しながらレシピ通りに時間をかけてよく混ぜたところ、汗だくになりつつも完成しました!

・完成したポテトサラダ
早速ポテトと混ぜて、めでたくポテトサラダが完成しました。