FX取引条約時における「レートずらし」の謎

FX取引条約時における「レートずらし」の謎
「レートずらし」とはFX会社が顧客に提示するレートを、上昇相場の時に高いレートに、下落相場のときに低いレートにずらすことをいいます。当然ロング(ショート)の時には、低い(高い)値段で条約したいものですが、これを意図的に逆方向にずらします。あからさまに4〜5pipsとかずらすと、分かりそうですが1〜2pips程度ならごまかせるかもしれません。このままポジションを持ち越すと、逆に振れたらFX会社の損失が大きくなるので即時決算し、顧客のポジションはずらしたところで条約させておけばよいという事になります。
1〜2pipsといえど、顧客全員の取引額を考えると、かなり巨額な利益になります。これも「すべり」と同じく、FX業者を信じるしかありません。 
今日の相場
USD/JPY 95.82
EUR/JPY 135.70
金(国内小売)  3103円/g
白金(国内小売) 4137円/g
昨日中国株の下落から、リスク資産回避の動きが強まり、円の単独高に推移しまた。現状は95円前半から多少回復し、95円後半で推移しています。昨日はブログを更新しチャートを見てみると、行って来い相場のように急激な戻しとなっていたので、何も考えずにテクニカルだけを見て、USD/JPY95.97でショートエントリーしました。OCO指値95.35、逆指値96.50として就寝し、今日帰宅してみると指値で条約していました。
下落開始とするには、まだ早そうなのでトレールのようなことはせず、利喰いにしろ損切りにしろ1円程度でその都度決算し、様子を見ようと思っています。動きが出てから、その動きに大きく乗る予定です。
揉み合っている?割には、結構相場変動が大きいので、身軽な取引を心がけたいと思います。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。