今日の相場 / 製造年1993年の焼酎「しめのお」購入

今日の相場
USD/JPY 93.77
EUR/JPY 132.60
金(国内小売)  3026円/g
白金(国内小売) 3846円/g
USD/JPYは94.46まで上昇し、93円後半まで下落しています。とりあえず94.50のショート指値にはヒットしませんでしたので、急遽93.90でショートポジションをとりました。先日フィボナッチの戻りで94.50あたりのショートを推奨したものの、やはり95円程度の上昇を見てからの下落というのがしっくりきます。ということで、95.00までの戻りを想定(含み損覚悟で)して、ストップを95.50として保有することにします。もし、このラインを越えると3〜6月のレンジに逆戻りし、今回の91円台までの下落はちょっとしたブレということになります。もちろんおいらは、現状では95.30を越えて上昇する可能性は低いと思っています。今後も大きな流れは下落相場と考えています。
金、銀、プラチナも戻していますが、チャートを見ると長い上髭が出ています。ここらへんからの上昇は上値が重いと思われます。ただし、おいらは貴金属のショートはやらないので様子見とします。まだ貴金属も為替と完全に乖離していないので、ショートを取るならUSD/JPYでとり、ロングを取るなら金とプラチナで取るのが定石と考えています。
↓↓是非、今後のプラチナ価格について投票してみて下さい。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7505
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。
製造年1993年の焼酎「しめのお」購入
製造年1993年の焼酎「しめのお」を購入しました。麦焼酎ですが味が濃厚です!開封直後は、さっぱりしていますが空気に触れて味が濃厚に変化します。(ワインをデキャンタするのと同じです。) 年代物のお酒を飲むと、当時自分は何をしていたかなぁ〜と昔のことを思い出したりもして、また感慨深いものです。