2009年の抱負

2009年の抱負
2008年サブプライムショックをきっかけに金融不安が広まり世界同時株安になりました。今年、この金融不安を解消することは難しいと思いますし、どちらかというと世界恐慌を一直線に突き進んでいると言わざるを得ません。米国をはじめ日本においても財政赤字天文学的な数字なため、国債と紙幣をジャブジャブに刷りつづけています。世界中でペーパーマネーを際限なく刷ってきたツケをそろそろ払わなければいけない時がきたようです。デノミや金融封鎖、ハイパーインフレーションなどなど… おそらく数年内の近い将来に起こるであろうこれらの物騒な出来事に巻き込まれずに資産を保全し、あわよくば増やそう!
…ということを2009年の抱負にしたいと思います。
FX(外国為替証拠金取引)、CFD、貴金属投資というツールを使い、それぞれの特徴や投資履歴をテクニカル分析やファンダメンタルを交えて記録していきたいと思っています。