今日の相場

今日の相場
USD/JPY 89.27
EUR/JPY 110.10
金(国内小売)  3827
白金(国内小売) 4884
ワールドカップで頭がいっぱいで、相場は二の次という人が多いと思います。とりあえず今週の重要な経済指標は、7/2の米雇用統計とユーロ圏失業率なので、6/29までは相場そっちのけでサムライジャパンを応援したいと思います。
…とは言うものの、ポジションもあるので現状は確認しておきます。
おいらは、6/7に目先でユーロが底を打ったため、ここからはリスク選好の動きになると思っていました。しかし、中国人民元切り上げ観測も不発に終わり、大きな調整も無く再度リスク回避に動いているようです。
さすがに今後の相場の方向性が分かりずらい状況なので、とりあえず7/2の米雇用統計後の動きを見極めたいと思います。
テクニカルを見ても、長期(大局)では円高に推移しているものの、そろそろ一時的に大きな調整が入ってもおかしくない水準となっていますが…。
<06/30 Wed.>
(日)5 月‐住宅着工戸数、5 月‐大手建設受注
(独)6 月‐失業率/失業者指数
(英)1−3 月期‐経常収支
(欧)6 月‐消費者物価指数
(米)住宅ローン借換え申請件数<米抵当銀協>
(米)6 月‐ADP 全米雇用報告・民間雇用者数
(米)6 月‐シカゴPMI 景気指数
(米)6 月‐自動車販売台数総計
<07/01 Thu.>
(日)6 月調査‐日銀短観
(米)週間・新規失業保険申請者件数
(米)6 月‐ISM 製造業景気指数
(米)5 月‐中古住宅販売成約指数
(米)5 月‐建設支出
<07/02 Fri.>
(欧)5 月‐ユーロ圏生産者物価指数
(欧)5 月‐ユーロ圏失業率
(米)6 月‐雇用統計(NFP・失業率・賃金上昇率)
(米)5 月‐製造業受注指数
↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。