今日の相場

今日の相場
USD/JPY 91.62
EUR/JPY 110.93
金(国内小売)  3833円/g
白金(国内小売) 4843円/g
先日、ミシガン大学消費者信頼感指数発表前に指数悪化を想定してEUR/USDのロングを取ってみたのですが、予想に反して75.5と高水準な結果となりました。ポジションをクローズしようと思ったのですが、その後数分間は何故かEUR/USDは上昇しました。ポジションをそのまま保有していると、約30分後にヘッドアンドショルダーを形成(ローソク1分足)したため、ポジションをクローズしました。(わずか1.8pips抜き)
その後、もみ合いながら下落していくのですが、11:50頃にこのチャートが、USD/JPYの日足(4月にヘッドアンドショルダーを形成している)に非常に似ていることに気付き、その時のチャートに従って再度EUR/USDのロングを取ってみました。しかし、そこから更に下落したため放置したところ、1.2045(0:18)を底に上昇に転じて越週となりました。
良くも悪くも思惑とは裏腹な相場となり、非常に疲れましたが、なんとかプラス圏に戻ってきました。月曜日の動き次第ですが、おいらはUSD/JPY、EUR/JPYともに上昇と予想しています。リスク資産選好の動きになれば、EUR/USDも上昇するかもしれません。
下のチャートは上がEUR/USDの1分足で、下がUSD/JPYの日足ですが、非常に似ていたので、ついポジションを取ってみました。FXをやっている人なら、USD/JPYの日足くらいは頭に入っていると思いますが、EUR/USDの1分足が同じような軌跡をたどっていたのです。やはりオカルト?


↓↓記事が参考になったと思っていただいた方…ぽちっと投票して下さい。
人気
ブログランキングへ
本ブログで紹介している投資手法や予想は、個人的な見解で正確性を保証するものではありません。投資は、各自の判断と責任において行うようお願いいたします。