2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米国の債務上限引き上げ問題について

米国の債務上限引き上げ問題について 現状、米国での債務上限問題が行き詰っており、米ドルの信用不安が高まっています。これによる米ドル安が進行しているようですが、ユーロにおいてもギリシャの財政問題その他もろもろで、こちらも状況は芳しくありません…

今日の相場

今日の相場 USD/JPY 77.82 EUR/JPY 112.47 金(国内小売) 4300円/g 白金(国内小売) 4854円/g チャート(日足)が上値抵抗線に来たため取ったEUR/USDのショートポジションは敢え無く頓死してしまいました。チャートを見ても分かる通り、2度きちんと抵抗線で下落…

今日の相場

今日の相場 USD/JPY 78.23 EUR/JPY 112.41 金(国内小売) 4301円/g 白金(国内小売) 4847円/g 先日、東電の株が急激に下落したため一旦売却しました。ここ数日のチャートを見ると、下落の流れも止まったようです。調整の範囲かと思われますので買い戻すことと…

東京電力が政府管理下に置かれるかを検証してみる

東京電力が政府管理下に置かれるかを検証してみる おいらは東電の株を購入したのですが、今後どうなるのかを一応検証してみたいと思います。 まずは、個人的な意見ですが、東電などの政官癒着企業などサッサと潰して、保有資産をすべて吐き出させ、賠償に充…

田中貴金属工業の貴金属地金売買手数料値上げ

田中貴金属工業の貴金属地金売買手数料値上げ 貴金属地金500g未満の売買にはバーチャージという手数料がかかりますが、今年の4月から田中貴金属のバーチャージが、値上げしたようです。…ということで各社のバーチャージは以下のとおりになります。 田中貴金…

貴金属価格の上値は重い。

貴金属価格の上値は重い。 現在、貴金属価格は揉み合いつつも徐々に値を下げています。貴金属は、世界経済に対する信用不安から値を上げてきましたが、さすがに相場は過熱していたと言えるでしょう。ここにきて、若干ポジション調整が入ったようです。 …とは…