2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一言

ちょっと一言 現在、少し相場から離れて休んでいるところです。(暇があればプレステをやっています。) 常にポジションを持って相場と向き合うのは非常に疲れますので、ブログ共々もう少し休もうと思っています。 こんないい加減なブログではありますが、少な…

今日の相場

今日の相場 USD/JPY 87.16 EUR/JPY 111.63 金(国内小売) 3552 円/g 白金(国内小売) 4559円/g ここからはEUR/USDのロングも貴金属のロングも、そうそう継続していくことはできない地合いといえます。現状、調整している局面(リスク選好)なのですが、様子を見…

今日の相場

今日の相場 USD/JPY 86.44 EUR/JPY 112.02 金(国内小売) 3616円/g 白金(国内小売) 4637円/g 米国経済指標の悪化から円高に推移しており、目先の調整(円安)がきそうにありません。とりあえずは下落相場が加速しそうな雰囲気となっていますので、すべてのポジ…

今日の相場

今日の相場 USD/JPY 88.38 EUR/JPY 112.34 金(国内小売) 3677円/g 白金(国内小売) 4715円/g ポルトガルの国債格下げによりユーロは下落しましたが、ギリシャ国債が好調だったため現在はリスク選好な動きとなっています。かといって米国、ユーロをみても不安…

夫婦別姓について

夫婦別姓について ワールドカップと参院選も終わり、一息ついているところです。選挙当日は、雨にも降られず投票に行くことができました。 今回の選挙は、想定通り民主が過半数の議席を獲得できず、ねじれ国会となってしまいましたが、おいらが今回、各党の…

金管理法について考える

金管理法について考える おいらは、当ブログで一貫して金現物保有の有用性を記事にしてきました。 金現物保有の基本的な考え方は、あくまで資産保全ということで、一攫千金を狙うということではありません。金投資を、資産保全ではなく資産運用として考えて…

続・「子供手当て」について

続・「子供手当て」について 民主党の政策である子供手当の満額支給は、予想通り頓挫しそうな雰囲気となっています。おいらは、現状の子供手当も早急に廃止すべきと考えています。 国民も、子供手当をもらって喜んでいる場合ではないでしょう。日本国民の税…